omiyageのブログ

海外の輸入商品をご紹介します。特におすすめするのはハワイとイタリアです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

バッチチョコニュース(Oさん)

父親が会社の研修旅行でヨーロッパに行き、 バッチチョコとバッチホワイトチョコを お土産にもらいました! 始めて食べましたが甘くておいしかったです(^O^) 家族で食べたのですぐになくなりました(泣) ソニープラに売ってないかな~と見に行きましたがそ…

バッチチョコニュース(Yさん)

ようやく、バッチチョコが手に入りました!! ずっとずっと探していたんです。。。。。何年か前に両親が結婚記念旅行にイタリアに行ってお土産で買ってきてもらって以来、大好きなチョコだったんです。その当時、輸入食品を扱っているお店で買えたんですが、…

2粒入りバッチチョコレート景品におすすめ

最近はまっているイタリアお土産の バッチチョコレート。\(^▽^)/ イタリア旅行に行った時に会社へのイタリアお土産でバッチチョコレートを配ると、 みんなに大好評でした! ある日、上司から「会社の打ち上げの景品として利用したいから用意して」と言わ…

ホワイト版バッチチョコレート

イタリアで白いBaci(バッチ)チョコを見つけましたd(⌒o⌒)b 中身は通常版(ブルーパッケージのバッチチョコ)と同じで、外のチョコレートがホワイトチョコになっているんですねぇ。ホワイトチョコなので、ちょっとまろやかで、ブルーパッケージのバッチチョ…

イタリアお土産で有名なバッチチョコレート

最近イタリアに行ってきてお土産は定番で有名なバッチチョコレートにしました。ですが、後から家族にも頼まれ人数分足りなかったので、 急きょ日本国内でバッチチョコレートがどこで売っているか お店を探していたらインターネットで見つけました! バッチチ…

クラシカルなラベルが魅力のベネチアビール

ビールは国産が一番と思っていましたが、たまには外国のビールにもチャレンジしようと思って購入したのが、イタリアお土産の「ベネチアビール6本セット」でした。 瓶のラベルからしてクラシカルな感じで、飲み終わったら瓶を捨てるのがもったいないと思った…

イタリアのお土産としておなじみの「麦わらボトル」のキャンティ

今ではすっかり珍しくなりましたがイタリアのお土産としておなじみの「麦わらボトル」のキャンティ ぷっくりふくらんだ形状のボトルが藁に包まれています。 大昔の人が「キャンティを世界に知ってもらうため」考え出した印象的なボトルタイプの昔ながらのキ…

パーティーでも大活躍のイタリア伝統のカクテル

もうすぐ夏本番!そろそろ冷たいお酒が飲みたい時期になってきたのではないでしょうか。 そこでおすすめなのが白桃とブレンドしたベリーニ。気取らずに飲めるスパークリングフルーツカクテルです。 イタリア旅行時に何本か購入しましたが、あまりに美味しく…

ゴージャスでインパクトのあるスパークリングワイン

ピンク色に塗られた見た目もインパクトのあるゴージャスなボトル。イタリア産 ロゼのスパークリングワイン。ピンクのかわいいボトルに一目ぼれして購入しました。味はドライ目な感じです。甘ったるく無く、泡立ちが良くおいしいです(^O^) 実は女子多め…

日本ではここしか売っていないかも!?イタリア オリーブオイル

オリーブオイルブランド "frantoio d'erchie(デルキエ)"、 ご存知でしょうか? オリーブオイルブランド "frantoio d'erchie (デルキエ)"は イタリアのモンテメーソラ市近辺にあります。 丘に守られてるような場所で、 オリーブを良く育てられる理想的な環境…

イタリアお土産 通販

皆さんは海外旅行へ行くとき、おみやげ宅配サービスを利用していますか? 私は、おみやげ宅配サービスの存在を知るまで、イタリア旅行へ行ったときは、現地の空港やショップでイタリアお土産 人気があるイタリアお土産ワインやイタリア お菓子を買っていまし…