omiyageのブログ

海外の輸入商品をご紹介します。特におすすめするのはハワイとイタリアです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

イタリア 東京 ネコ

私は先日から猫を飼い始めました。 名前を何にしようかと迷った挙句、 大好きなイタリアブランド 「エミリオプッチ」から 名前を頂こうと思い、 「プッチ」と名付けしました。 東京での生活に癒しが増えました。

イタリアおみやげ 東京 バッチチョコのホワイトバージョン

イタリアおみやげで バッチチョコのホワイトバージョンを 探していました。 ホワイトチョコが大好きなので ネットで探していたのですが、 どこも品切れで、 あったとしても賞味期限が短いものしか ありませんでした。 がっかり・・・。もう一度ネットで探す…

イタリア 東京から

友達がイタリアに行った時のお土産で バッチチョコレートを貰いました。 めちゃめちゃ美味しかったので、 東京でも買えないのかなと思い近所に輸入品を多く扱っている事で有名な カルディコーヒーがあるので行ってみました。 残念ながら置いてありませんでし…

イタリア 東京から

友達に 「学生最後の思い出にイタリアに行ってみない?」 と誘われて、 今年の冬に行く目標をたてました。 私の母は習い事の関係で、 姉は新婚旅行で行っていて、 「良かったよ~」 と口を揃えて自慢されます。 観光、ショッピング、パスタ、ワインも等々 楽…

スパークリングワイン オススメ ブラッドオレンジミモザ イタリアおみやげ 東京 

「ブラッドオレンジミモザ」・・・・バーによくあるカクテルです。 スパークリングワインとオレンジジュースをブレンドした世界的に有名なスパークリングフルーツカクテルです。 通常のオレンジジュースの代わりに、本場シチリア産の高級ブラッドオレンジの…