omiyageのブログ

海外の輸入商品をご紹介します。特におすすめするのはハワイとイタリアです。

今年のバレンタインのお返し【ホワイトデー2020】

ホワイトデーギフト バレンタインお返しとしての ホワイトデーギフト・プレゼント! ホワイトデーの贈り物にぴったりな、女性がもらって嬉しい アイテム1位はスイーツ! 世界には数多くの名高いチョコレートブランドが存在しますが、 チョコレートのブラン…

【バレンタイン2020】今やチョコを楽しむイベント

2月バレンタイン ジェイアール名古屋タカシマヤが バレンタイン意識調査を実施し 今年のバレンタインの動向を探りました。 <意識調査概要>・調査期間:2019年12月26日から2020年1月14日・有効回答数:2,044名・調査方法:ホームページ prtimes.jp 約2,000…

ハワイ土産を買い忘れても日本の通販で買えるので安心

海外旅行 お土産を買い忘れた!お土産が足りなくなった! お土産を買うのを忘れてしまったり、買い損ねてしまったりする機会があると思います。 もし万が一お土産を買い損ねた場合には、親しい人には忘れたふりをしても大丈夫だと思いますが、それほど親しく…

おすすめする2019年ボジョレーヌーヴォー

今年2019年のボジョレーヌーヴォーの解禁日は11月21日(木)です! おすすめはANA国際線でも導入されているドルーアン社のボジョレーヌーヴォーです。 数量限定で予約開始されました!(解禁日にお届け可能) ■ボジョレーヌーヴォー………………………………………………………………フ…

おすすめのコナビール

コナビール・オリジナルボックス入り 暑い季節がやってきました! 渇いたノドを潤すのはやっぱりビール! お土産でいただいて美味しかったハワイビールがおすすめです。 「コナビール」「南国ビール」 常夏の気候にぴったりな ハワイならではの味が楽しめる…

台湾の旅行記

お題「もう一度行きたい場所」 台湾に行ってきたので、旅行記をまとめました。私が抱く「台湾」のイメージですが、まさにその通りでした。 「お手軽」「親日」「食事が美味しい」 台北の夜景 近いからいつでも行けると思っていて、旅行の予定を立てたら、時…

ハワイの視察や研修でのハワイお土産定番商品

ビジネス ハワイ視察・研修は、目的の見学、成功者の考え方を学ぶことと自社の再認識、そしてミーティングをするという流れだと思います。 「学ぶ」「認識」そして「何かを発見する」 しかし、ハワイ視察・研修ツアーの目的以外でも楽しみといえば、観光、シ…

ハワイお土産の定番、マカデミアナッツ!

ハワイの定番お土産のマカデミアナッツは 現地以外でも通販で購入することも可能です! 現地で買うと荷物になるから通販で注文できますし、忙しくてハワイに行けないという方も家にいながら南国の味を楽しめます! 甘いものが苦手な人やお酒が好きな人にはと…

新生活のご近所へ引越し挨拶

3月4月は就職・入学などの新生活に向けて、引っ越しをする人が多い季節。新居に引越しの際に考えてしまうのが、ご近所さんへの引越しのご挨拶。 迷惑をかけてしまうこともあるので、ご近所さんとの関係を円滑しておくためにも相手に喜んでもらえるものを贈っ…

ボジョレーヌーヴォーの飲み方とおつまみに合うチョコレートたち

今年2017年のボジョレーヌーヴォーの解禁日は11月16日(木曜日)です。 おすすめはANA国際線でも解禁日に提供されているドルーアン社のボジョレーヌーヴォーです。 ▼商品名┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」 ※「ヴィラージ…

おすすめのボジョレーヌーヴォーとボジョレーヌーヴォーに合うおつまみ

毎年11月の第3木曜日にボジョレーヌーボーの解禁ですが、今年2017年は11月16日(木)に解禁します! ・解禁日:2017年11月16日(木)・生産地:フランス/ブルゴーニュ地方(ボジョレー地区)・種類:赤ワイン・ぶどう品種:ガメイ種 おすすめはドルーアン社のボ…

コナビールを飲んでハワイに行った気分に

最近よく見かけますが、ビールフェアって名前のイベントが多いですよね。。 日本のビールも 発泡酒・地ビール・ノンアルコールとかなり種類が多くなってきて購入するにも本当に迷っちゃいます。 でも最近の一押しは外国のビール・・・中でもHawaiiのビールで…

ハワイハネムーンおみやげを宅配利用

ハワイ、いい旅行でした(*´∇`*)夢のような一週間o(*^▽^*)o~♪ あーーー、楽しみなことが全部終わっちゃった(;´д`) そうそう行けないですが、行くチャンスがあれば、天国の海サンドバーに行ってみたいです。 お土産は事前に買えるものは宅配サービスを利用し…

オリジナルお土産袋プレゼントキャンペーン

ハワイNo.1チョコレートメーカーのハワイアンホースト。 ハワイアンホースト商品をお買い上げの方にロゴ入りオリジナルおみやげ袋 プレゼントキャンペーン実施中。 ↓↓詳しいキャンペーンはこちらへ↓↓ 41gift.com 。.:*・° 。.:*・° 。.:*・° 。.:*・° ヽ( ゚ …

夏のおすすめビールはハワイで人気のコナビール

ハワイで人気No.1ビール! ハワイコナビールを購入しました。 3つの味が楽しめる ハワイコナビール(3本セット箱入) 1箱に3種類入って自宅で飲み比べを楽しめ、 どれも飲みやすくておいしいです。 箱に入っているのでギフトとしても最適です! 。.:*・° 。.…

数量限定、期間限定スイーツのシューラスク

シューラスクというおみやげを買いました。 中はマカダミアナッツメープル味。 個人的にラスクといえば コンビニやスーパーでよく見かける 定番の食パンのような平べったいものと イメージしていましたが、 このラスクの形はたこ焼きのようで、 甘いパイのよ…

新商品、ハワイアンホーストジャパンプレミアム

ハワイNo.1チョコレートメーカーのハワイアンホーストが日本のパティシエとコラボレートした新商品が登場! 「ハワイアンホーストジャパンプレミアム」 ↓↓↓ 気になる方はこちら ↓↓↓http://41gift.com/html/page15.html 他には売っていない限定商品。 特にフ…

私はワインが大好きです。好きな割には産地がどうとか、ワイナリーがどうとかは全くもってわかりません(苦笑)それでもデパ地下に行けば試飲をしながら、いつも適当にお安めのワインを家の飲みにしてます! そんな私ですが、年に2回だけ、少々高いワインを…

イタリア 東京 ネコ

私は先日から猫を飼い始めました。 名前を何にしようかと迷った挙句、 大好きなイタリアブランド 「エミリオプッチ」から 名前を頂こうと思い、 「プッチ」と名付けしました。 東京での生活に癒しが増えました。

イタリアおみやげ 東京 バッチチョコのホワイトバージョン

イタリアおみやげで バッチチョコのホワイトバージョンを 探していました。 ホワイトチョコが大好きなので ネットで探していたのですが、 どこも品切れで、 あったとしても賞味期限が短いものしか ありませんでした。 がっかり・・・。もう一度ネットで探す…

イタリア 東京から

友達がイタリアに行った時のお土産で バッチチョコレートを貰いました。 めちゃめちゃ美味しかったので、 東京でも買えないのかなと思い近所に輸入品を多く扱っている事で有名な カルディコーヒーがあるので行ってみました。 残念ながら置いてありませんでし…

イタリア 東京から

友達に 「学生最後の思い出にイタリアに行ってみない?」 と誘われて、 今年の冬に行く目標をたてました。 私の母は習い事の関係で、 姉は新婚旅行で行っていて、 「良かったよ~」 と口を揃えて自慢されます。 観光、ショッピング、パスタ、ワインも等々 楽…

スパークリングワイン オススメ ブラッドオレンジミモザ イタリアおみやげ 東京 

「ブラッドオレンジミモザ」・・・・バーによくあるカクテルです。 スパークリングワインとオレンジジュースをブレンドした世界的に有名なスパークリングフルーツカクテルです。 通常のオレンジジュースの代わりに、本場シチリア産の高級ブラッドオレンジの…

バッチチョコニュース(Oさん)

父親が会社の研修旅行でヨーロッパに行き、 バッチチョコとバッチホワイトチョコを お土産にもらいました! 始めて食べましたが甘くておいしかったです(^O^) 家族で食べたのですぐになくなりました(泣) ソニープラに売ってないかな~と見に行きましたがそ…

バッチチョコニュース(Yさん)

ようやく、バッチチョコが手に入りました!! ずっとずっと探していたんです。。。。。何年か前に両親が結婚記念旅行にイタリアに行ってお土産で買ってきてもらって以来、大好きなチョコだったんです。その当時、輸入食品を扱っているお店で買えたんですが、…

2粒入りバッチチョコレート景品におすすめ

最近はまっているイタリアお土産の バッチチョコレート。\(^▽^)/ イタリア旅行に行った時に会社へのイタリアお土産でバッチチョコレートを配ると、 みんなに大好評でした! ある日、上司から「会社の打ち上げの景品として利用したいから用意して」と言わ…

ホワイト版バッチチョコレート

イタリアで白いBaci(バッチ)チョコを見つけましたd(⌒o⌒)b 中身は通常版(ブルーパッケージのバッチチョコ)と同じで、外のチョコレートがホワイトチョコになっているんですねぇ。ホワイトチョコなので、ちょっとまろやかで、ブルーパッケージのバッチチョ…

イタリアお土産で有名なバッチチョコレート

最近イタリアに行ってきてお土産は定番で有名なバッチチョコレートにしました。ですが、後から家族にも頼まれ人数分足りなかったので、 急きょ日本国内でバッチチョコレートがどこで売っているか お店を探していたらインターネットで見つけました! バッチチ…

クラシカルなラベルが魅力のベネチアビール

ビールは国産が一番と思っていましたが、たまには外国のビールにもチャレンジしようと思って購入したのが、イタリアお土産の「ベネチアビール6本セット」でした。 瓶のラベルからしてクラシカルな感じで、飲み終わったら瓶を捨てるのがもったいないと思った…

イタリアのお土産としておなじみの「麦わらボトル」のキャンティ

今ではすっかり珍しくなりましたがイタリアのお土産としておなじみの「麦わらボトル」のキャンティ ぷっくりふくらんだ形状のボトルが藁に包まれています。 大昔の人が「キャンティを世界に知ってもらうため」考え出した印象的なボトルタイプの昔ながらのキ…